人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月29日更新『ル カノンでル カノン♪』

ボンジュール★


こちら、湯座の本日のモーニングワイン(笑)です!

3月29日更新『ル カノンでル カノン♪』_d0179027_15553775.jpg

「グランド・コリーヌ/ルカノン'11」



最近ようやくわかってまいりました。



最近のルカノン'11は

3日目からがとにかく旨い!



ということに・・・(=∀=)



今回のルカノンは3つの品種が混ざっているんですよね♪
シラーとグルナッシュとメルロが。

なんですけど、
ワインの開けたてってどうしても

シラー「どいて!アタシが先なんだから!!」
グルナッシュ「わーい!飲んでー♪」
メルロ「ちょっと出れないよぉ・・・」

みたいな感じなんです。笑


3日目にしてようやく
シラー「あ、ごめん。張り切りすぎてたかも・・・」
グル「いいよいいよ〜♪」
メルロ「やっと出て来れたよ♪」


みたいな感じになってきて、
3姉妹(3品種)がようやくちょうど良い感じがするのです(^^)


わかってはおりますが・・・

相変わらず変な例えですみません。笑



愛らしいルカノン。
ル(Le)はフランスで男性名詞に使うことはわかっているのですが、
大岡さんのワインはどうしてもオンナノコのイメージ(^^;)
(ル カノンで「乾杯しようぜ」という意味があるのだそうです)

自由に楽しんでいただけますように☆


では後ほど!

湯座
by brasserienote | 2013-03-29 15:59