人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日更新『ブラッセリーの逸本〜ボニカ・マエリタ編』

ボンジュール★湯座です!

雨が降ったり、止んだり、
温かくなったり、少し冷え込んできたり・・・
すっきりしないお天気が続きますね。

風をひかないように、しっかり食べて、そしてしっかり飲んで !笑
乗り越えていきましょ☆




「こんな日は、こんな南フランスのあったかいワインでほっこりしませんか?」
10月3日更新『ブラッセリーの逸本〜ボニカ・マエリタ編』_d0179027_161977.jpg

『マタン・カルム/ボニカ・マエリタ』

これね、すっごく美味しくなってきたんですよ〜♪(><)

新井順子さんが「マタンカルムはブルーノ(デュシェン)のワインのようだわ!」
と言ったのは有名な話。
(ブルーノ・デュシェンさんは、なんと評論家に南仏のロマネコンティとまで評された
ワインを造る方です!!)

このコ、以前までは還元香がありまして、なかなか人見知りもしちゃってて、
おすすめできる方に飲んで楽しんでいただいておりました。

が!

今はもうみんなで楽しめる、親しさに溢れたワインです!

飲み心地のさらっさら具合はまるで上質で飲み頃のウマウマガメイのよう♪
でも香りは華やかで、ちょっとだけスパイシーで、
柔らかい酸味もありつつ、しなやか〜な上品なタンニン。。

コレ、いくらでも飲めてしまいそうです!

ガメイが苦手という方でもきっと好きになっていただける味わい♪
そして、なんだかほっとする優しさを感じます。

疲れた貴方にぴったりのワイン。

ぜひどうぞ☆


では後ほどお店で会いましょう!
サリュー★

湯座
by brasserienote | 2012-10-03 16:01