人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月17日更新『ブラッセリーから満月のお誘い』

ボンジュール★湯座です!

みなさん今日も暑いですねぇ〜
もしかして、錦町公園でビール漬けになっていませんか?笑

さて、今日はブラッセリーからお知らせです。
9月17日更新『ブラッセリーから満月のお誘い』_d0179027_14355475.jpg


また楽しい満月がやってまいります♪
みんな集まり、秋の実りに感謝しながら、美味しいワインとアテはいかがですか?
お月見団子の代わりに、ワインに似合うアテも満載です!

今回はクレープリーの改装工事ということもあり、本町のノートでの開催となります。
ワインもノートのセラーから色々と出てくることでしょう♪

なんだかレアなものやらバックヴィンテージが飛び出す予感★☆

私もランチ営業の合間に顔出しちゃおっかなぁ〜♪(^^)

あ、あと私の個人的オススメ料理は、林シェフの焼く牛タンです!
以前私が本町のノートで働いていた時から、林シェフは色々研究してましたので、
更にパワーアップして、更においし〜く炭で焼き上げてくれるはずですっ!!
そこいらの牛タン屋さんよりも美味しいので、ぜひお召し上がりくださいね〜♪

牛タンもタン元とタン先では弾力も味わいも違いますので、
そういう超マニアックなマリアージュも楽しそう!!
私なら、柔らかくクセがないタン元ならブルゴーニュのピノで(パケも良さそう♪)〜
タン先なら出汁っぽいシラー(大好きなエルヴェ・スオーのシラーとか)や、
ハーブとかスパイスのニュアンスのあるボジョレー(ラパリュもいいかなぁ)
とかがあったら、テンション急上昇かなぁと♪(><)

でも、感じ方は人それぞれ。
おもしろ美味しく召し上がれ〜☆

さて、では後ほどお店で会いましょう!
サリュー★

湯座
by brasserienote | 2012-09-17 15:23