人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月1日更新『ブラッセリーの本日の逸本〜オシェール/リューディ編』

ボンジュール★
湯座です!

ついに8月突入ですね!
本日も30度越えの仙台ですが、
皆さん食欲の方は大丈夫ですか?

ブラッセリーはこーんな夏の食材が到着♪
8月1日更新『ブラッセリーの本日の逸本〜オシェール/リューディ編』_d0179027_16201662.jpg

でーーーん!

超巨大なユウガオが届きました!
このコはどうやって食べてやろうか考え中☆

さて、本日の1本!
8月1日更新『ブラッセリーの本日の逸本〜オシェール/リューディ編』_d0179027_16224057.jpg

オシェールの『リューディ・フローネンベルク'09』

暑いので、冷やして飲みたい赤ワインNO.1!
まるで苺ジャムのようなピュアなワインです!

なんだか私にとっては懐かしい味わいです・・・♪

よく冬の苺の季節になると、格安の小粒の苺って売られてませんでしたか?
小さい頃、たまにそれで叔母が手作りのジャムを作ってお裾分けしてくれたのですが、
苺のつぶつぶ感がちょっと残ってて、
あんまり甘くなくって、
さっぱりしてるからそのままペロリと食べてしまって、後から母に怒られたような・・・

でも、そんな懐かしくって、あっという間になくなってしまうような味わいですよ♪
しかも、ぶどうがグラサンかけちゃってる感じが夏っぽい!

8月1日更新『ブラッセリーの本日の逸本〜オシェール/リューディ編』_d0179027_16391792.jpg

「花火大会もお待ちしております!」

では本日も後ほどお店で!
サリュー★
湯座
by brasserienote | 2012-08-01 16:38