人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月12日更新 『ブラッセリー本日の新着ワイン〜ラピエス編』

ボンジュール★湯座です。

忘れていた梅雨がまたひょっこり現れましたね〜仙台は梅雨模様。
洗濯も乾かないし、なんだか気分も上がらないし、
髪型もきまらないし・・・
何より飲みに行くのが億劫になってしまう、そんな残念なお天気。

でもね、

そんな雨のアンニュイな気分はどこへやら。
思わず傘と財布片手に、ふらっと飲みに行きたくなってしまうような
そんなワインで今日はあなたを誘惑しちゃいますよ〜♪笑

7月12日更新 『ブラッセリー本日の新着ワイン〜ラピエス編』_d0179027_16402264.jpg

パルランジュ・エ・イルーズの『ラピエス』

こちらはフランスのカオール地方のワイン。
どちらかといいますと、スペイン寄りの南フランス。
ワインがお好きな方はピンと来るかもしれませんが、
アルゼンチンのワインなどでもよくある「マルベック」という品種です。

マルベックの別名は黒ワイン。
熟したダークチェリーやカシスのふくよかな香りと
濃ゆ〜い色と味わいが特徴。
ラピエスは酸味や苦味などのひっかかりがなく、
飲みやすいので最近大人気です!

そんなワインを造ったパルランジュ・エ・イルーズはメゾンと言われるワイン会社。

「科学技術や化学薬品に頼ることなく、
その土地自体の、遥か昔から積み重なってできた大地や
ずっと育まれてきた自然環境全てをワインで表現し、たくさんの人に飲んでいただきたい。
そして、それができた時、グランヴァンのような素晴らしいワインができると確信を持っている」

そんな強い想いがボトルに詰まってます。
どんな畑仕事をし、どんな醸造をしているのか・・・
何となく伝わってきませんか?

みなさんに気に入っていただけること、受け合いです☆
ブラッセリーではボトル¥4820です!

本日も深夜まで。
後ほどお店で会いましょう!
サリュー★

湯座
by brasserienote | 2012-07-12 16:44