<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

姉妹店「ワイン食堂ノート」のイベント
ご予約必須です!お早めに♪
d0179027_17311158.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-06-28 17:31 | イベント
 こんばんわ、ニ野戸です。
先日、我、マキュイジンキッチンチーム、蔵王牛の里を訪ねて見学をしてきました。
各店でも、ご好評頂いております。蔵王牛。その模様をどうぞ!
d0179027_1514686.jpg

d0179027_124452.jpg
澄み切った、高地に蔵王牛の牛舎は、ありました。
d0179027_143843.jpg
 ストレスのないこの環境が蔵王牛を生み出してるのだと。餌は、干し草、とうもろこしなど。
d0179027_164927.jpg

 木村様のご説明を、受けている。伊藤シェフ、林シェフ
d0179027_1503620.jpg

こちらは、まだ子牛です。かわいかったです。
 
私自身も、牛舎の見学は初めてでした。
当たり前の事ですが、実際に見て触れる事によってわかる事が沢山ありました。
お肉の質は、血統、餌、ストレスのない環境で決まるそうです。
子牛の生産から出荷に至までの一環した管理体制、より強いパイプです。
 これからも、使い続けて行きたいと思います。そして、命を頂く事の大切さを感じました。
ほかにも、写真があります。そちらは、お店で大いにお話しさせて頂きます!

今回の見学にあたり、高橋畜産 木村様  エスコンプリーション 齋藤様 
貴重な経験、ありがとうございました。そして、スタッフの皆様ありがとうございました。

ニ野戸
[PR]
by brasserienote | 2013-06-28 02:04
国分町ブラッセリーノートの【7月・8月限定パーティープラン】
団体様や気軽な飲み会にご利用ください♪
d0179027_0443970.jpg


7月も引き続きこちらも開催です。
【毎週月曜日と火曜日はスペシャルなプライスで】
d0179027_0461274.jpg


皆様宜しくお願い致します♪
ご予約は
022.714.1550まで
[PR]
by brasserienote | 2013-06-26 00:46 | お知らせ
ボンソワール★
湯座です!

本日、日曜日は

23:00ラストオーダー
24:00クローズ

となっております。

ぜひ、明日からの一週間の糧に!
いらしてくださいね(^^)

本日おすすめは
『秋田県産 フグ白子と夏野菜のフリット』

みんな大好きな白子が入荷しましたので、
ふんわりと柔らかい青海苔入りの衣で優しく包んで
油にくぐしました♪
青海苔の磯のかおりと、とろけるようなクセのない食べやすいフグの白子。
私、思わず揚げたてを頬張ってアツッ!っとなってしまいました。笑
ズッキーニを筆頭に、かぼちゃの芽やホワイトアスパラなどもいいですね〜

そうそうお家では出来ないような夏のフリット。
ぜひお召上がりくださいませ☆


では後ほどいつもの場所で!
サリュー★

湯座


もちろん忘れちゃいけません!
d0179027_17383692.jpg


そして明日は!
d0179027_17395680.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-06-23 17:39
ボンジュール★
湯座です!

本日は満月ですね〜ということでお決まりですが!

d0179027_17181826.jpg





さあ飲もう!!笑






本日もブラッセリーは26時ラストオーダーです!

満月、からの〜!

キャッツ、からの〜!



ブラッセリーを期待しております!笑


ええ。

あやかれるものには素直にあやかります(=∀=)笑


暑いような、
じめじめするような、
よくわからないお天気ですが、
とりあえず美味しいビール、スパースリングワインをギンギン冷やして
お待ちしておりまーす♪(^^)

サリュー★
湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-06-22 17:29
姉妹店、上杉「ワイン食堂ノート」で開催です!
今回は、ヴォルテックスナイト♪
楽しいこと間違いなし!
d0179027_16472442.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-06-21 16:46 | イベント
ボンジュール★
湯座です!



もう6月下旬。
日中の肌が焦げそうな強い日差しや、
夜のねっとりするような湿り気をもった温かさから

着々と夏へ夏へ・・・



夏休みへ夏休みへ(笑)と突き動かされているような今日この頃。


夏が待ち遠しい。。

そんな気分が沸き上がってくるのも、
やっぱり元気カラーの可愛いお嬢さんたちがお目見えしてきたから
かもしれませんね!(^^)


こちら我が家の8人娘です★笑
d0179027_15353482.jpg


ぜーんぶミニトマトです♪


濃い紫のが「トスカーナ ヴァイオレット」
黄色は「イエロー ミニ」「イエロー アイコ」
白っぽいコは「ホワイト チェリー」などなど、
愛くるしいツヤツヤのコたちです♪

サラダに添えると、
それはもう!美味しく楽しいサラダになるのです!(><)


すっかり無くしていた女子心を取り戻しますねー
(=∀=)笑




夏野菜の元気を貴方に☆☆

本日もお待ちしております!
サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-06-21 15:41
ボンジュール★
湯座です!

本日のグラスはこのコ推しでいきます♪
d0179027_1722379.jpg


「ポデーレ ヴェネーリ ヴェッキオさんの
テンポ ドーポ テンポ」

『テンポ ドーポ テンポ』は「常に変わらず」という意味があり、
=『いつでも何度でも飲んでいられるワイン』という意味で
つけたのだそうです(^^)

その名の通り、

抜栓3日目にして動ぜず。笑


ほぼ変化のない、美味しくあり続けるコです。

湯座もムラっ気人間なもので(苦笑)、
テンポ ドーポな気分で本日の営業に挑もうかなと思います。

本日もお待ちしております!サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-06-20 17:09
お得な火曜日です♪
お見逃しなく!
d0179027_16275992.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-06-18 16:35 | お知らせ
本日月曜日は

プリフィックスコースが
¥1580円!!


ぜひお気軽にどうぞ★

d0179027_1745464.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-06-17 17:45