「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんにちわ、ニ野戸です。

季節も、食材も夏へと変わりつつありますね。
オススメをいくつか、ご紹介〜
こちら、『神奈川産 ルバーヴのタルト』
 日本では、馴染みのないこの野菜。フランスなどでは、良くジャムにしたりお菓子にしたりと
ポピュラーな野菜です。
そのままだと、酸味の強いのですが、砂糖を加えて煮ると何ともクセになる。味です。
 日本でも、栽培してる方がどんどん増えてきています。
この時期、旬のデザートです。甘酸っぱいこのお味。

d0179027_15475248.jpg


同じく、神奈川から〜
d0179027_162458.jpg


 ズッキーニ。 色んな形や種類がありますねー 
ローストして、お肉やお魚と相性バッチリです!

そして、東北の漁港より〜
d0179027_16222583.jpg

 脂もサイズもいい感じです。 鰆 サワラ
魚、偏(へん)に、春ですが、サワラの旬は、これからです。
 ふっくら焼いた身に、トマトとタイムを使ったソースをかけて、是非白ワインでどうぞ!

今夜も、楽しい夜になりますように。

ニ野戸
[PR]
by brasserienote | 2013-05-28 16:16
ボンジュール★
湯座です!

今日のグラスワインの楽しみは
なんと!

マタンカルム飲み比べ!!

d0179027_16191844.jpg


シャンブルトゥはグルナッシュ ブラン100%。澱モリモリのナチュラル派。
グリーン アッシュはグルナッシュ ブランの他にミュスカ・プティ・グラン、
マカベオ&カリニャンもちょっぴり入っております!

セパージュの違いももちろんですが、
狙って醸造したキャラクターの違いを感じてみてもいいですし、
合わせるお料理にしても違うので面白いですよ〜(^^)

ぜひどうぞ!
では後ほどお店で。サリュー★

湯座

d0179027_16195598.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-05-24 16:20
今週末に姉妹店「ワイン食堂ノート」で開催です♪
お見逃しなく!
希少なワインが勢揃い!
d0179027_17311662.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-05-23 17:31 | イベント
ボンジュール★
湯座です!

最近、ブラッセリーでもグラスワインのリストをご用意しております!

以前は

「リストを見ても、どれを頼んで良いのかわからない」

と言われる事が多かったため(今でもたまにあるのですが)、
直接お伺いしてワインを何本か選び、選んで飲んでいただいておりました。


しかし、

自らの直感やお連れ様と一緒にワインを選んでいただく楽しみ

そして何より、
皆様、ワインに興味があって飲まれるのですから、
とにかく何となくでもいいからワインの名前、生産者、国、地方・・・
などを文字で印象づけていただけたら
と思い、
新たに初めてみました。

なかなか好評で、
次の料理に合わせてワインを楽しんでいただいたり、
「これも飲んでみたいし、あれも飲んでみたい」と興味津々のお客様ばかり♪(^^)
ありがとうございます♪



ちなみにこちら本日のグラスワインです!

【白】
・ピュズラ ボノーム/キュヴェノート ¥760
・マタンカルム/グリーン アッシュ ¥800
・マタンカルム/シャンブルトゥ ¥800
・パトリック ピウズ/シャブリ ¥1070
・フォラドーリ/マンツォーニ ビアンコ ¥1140
・ルネモス/アンジュー ブラン ¥850

【赤】
・ピュズラ ボノーム/キュヴェノート ¥760
・ピュズラ ボノーム/キュヴェ東北 ¥760
・オリヴァレス/パナロズ ¥600
・ラピエール/ヌーボー ¥700
・シャトー トゥールカロン/モンターニュ サンテミリオン ¥800
・オシェール/ピノノワール09 ¥1300


ぜひお楽しみくださいませ★
では後ほど!さりゅー

湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-05-22 16:30
 こんにちは、ニ野戸です。
本日、青葉まつり開催中ですね。
 5月の仙台が、一年を通して一番好きな季節です。
そんな中、フランスより初夏を告げる食材が入荷!してきました。
d0179027_162863.jpg


アスパラ ソバージュ 

アスパラの一種で、しゃきっとした食感と粘りとほのかな苦味。 花束みたいですね。 
市場に出回るのが2週間弱ぐらいのこの野菜。見た目もかわいらしいですよね。

一年中、色んな野菜が手に入りますが、この野菜は養殖も中々難しく季節をより
感じる野菜に思います。
メインの料理の付け合わせにて、提供したいと思います。

ニ野戸
[PR]
by brasserienote | 2013-05-19 16:48
昨晩は満席が続き、入店出来なかったお客様申し訳ございません。
またのご来店心よりお待ちしております♪

本日19日はランチから営業しております♪
昼夜共にお席ご用意出来ます。

かわい子ちゃんからの
お電話、ご来店ドシドシお待ちしております!
[PR]
by brasserienote | 2013-05-19 11:46 | お知らせ
早いお時間満席となっております。
19:30からお席ご用意出来ます♪
ドシドシご来店お待ちしております!

ちなみに明日もランチから営業致します。
こちらも宜しくお願い致します。
[PR]
by brasserienote | 2013-05-18 15:44 | お知らせ
ボンジュール★
湯座です!

さてさて、もうご存知かとは思いますが
明日、明後日のブラッセリーは

ランチから営業しております!!


オープンは12:00
ラストオーダーは14:00

となっております。


◎定番は¥1600のプリフィックスコース
アミューズ + 選べる前菜 + 選べる主菜 + 選べるデザートと食後のお飲物

◎デザート抜きの軽めのコース¥900
アミューズ + グリーンサラダ + 2種から選べる主菜 + 食後のお飲物

◎夜と同様!ワンドリンク+アラカルトメニューもございます!



そして今回のイチ押しは!

¥1600コースの選べる主菜から

『ホロホロ鳥のロースト(+¥500)』

お写真がなくて申し訳ありません...(><)

実は先週のランチからお出ししていたのですが、
みなさまから大好評!!

継続して、今週もお召し上がり頂きたいなと思います(^^)♪


「ホロホロ鳥って何??」

と良くお客様から質問をいただくのですが、
わかりやすく言いますと、うずらのように飛べない鳥です。
大きさはニワトリよりも一回り大きい、模様の特徴的な鶏です。
なんと!「鳥の女王」とも言われる食鶏です。

ニワトリのように肉が白くなく、赤い肉で繊維が細かくハリがあり、
旨味が強いのが特徴だなぁと試食の時に感じました。
肉好きさんにはぜひ味わっていただきたいと思います!!

どうぞお楽しみに♪


では後ほどお店で会いましょう!
サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-05-17 16:32
ボンジュール★
湯座です!

本日は満月のお知らせ♪



桜の季節には「花より団子」という言葉がございますが、


最近は


「月よりワイン」

「月よりお惣菜」
のお客様が増えております。



私と気が合いそうですね♪(=∀=)笑



温かくなりました。


ぜひ外へ出て、
満月を愛でながらワインやお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?(^^)


d0179027_1550415.jpg



では後ほどお店で!
サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-05-16 15:53
 こんにちは、ニ野戸です。
肌寒い日が、続きますね。さて、昨日のブログの続編です。

いよいよ型から外します。何回、作っても緊張のする瞬間です。
d0179027_15494440.jpg


そして、一皿へと完成していきます。
d0179027_15504472.jpg


不定期ですが、キッチンのオススメを少しずつブログにアップしていきたいと思います。

本日も、楽しいひと時を、ご来店お待ちしてます。

ニ野戸
[PR]
by brasserienote | 2013-05-15 15:58