<   2013年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ついに!本日で周年イベントも最後となりました!!


d0179027_1638575.jpg




まだ終わっていませんが、
振り返ってみると色々な方との再会、出逢いの1ヶ月でした。

お祝いを頂いたり、遠くの飲食店さんからプレゼントをいただいたり、
嬉しい言葉をかけてくださるたくさんの方にお会いできました。
周年だと全く知らないでいらっしゃった著名な方もいらっしゃいました。


素晴らしいなと思いました。


続けていける事。
応援してくださる方が当たり前のように来てくださるという事。


より志高く、
続けていけるお店で在りたいです。

個人的な想いではありますが、
こんなお店で働ける事は、光栄だと感じております。


もっと仙台にフランスを。
ビストロを。
ブラッセリーを。
自然派ワインを。

そして何よりも、素敵な食卓を。

お届けしたいです。


これからも変わらずご愛顧頂けたら嬉しいです。

では11周年ラストスパート、
本日も深夜までお待ちしております!!


湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-04-30 17:13
ボンジュール★
湯座です!

新年度が始まり様々な出逢いのある4月。
こんなワインはいかがでしょう?

d0179027_1522826.jpg


「レ サブロネットのレ コパン ダボー」
日本語に訳して『友達になろうよ!』という
なんともフレンドリーなワイン☆

グロロという土着品種の葡萄を使っていますが、
味わいはいたってさっぱり!
さらっと飲めてしまうタイプのため、
グロロなんていう馴染みのない品種が
少し身近になれること間違い無し♪

この間お客様にも
「どっかであった事あるぞコイツ」系ですよね〜!笑
と言って頂けました(^^)


恐るべし友達のワイン(=∀=)


さて本日は23:00ラストオーダーです。
お待ちしております♪

サリュー★

湯座


「残り2日!」
d0179027_15223913.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-04-29 15:23
ボンジュール★
湯座です!

d0179027_1525962.jpg

11周年も大詰めです!
まだいらっしゃっていない方、
ぜひぜひいらしてくださいね〜!!



d0179027_152182.jpg

こちらは先日東京の飲食店「メリメロ」さんから届きました!
大変な有名店の方からこんな素敵なプレゼントを頂けるなんて!!(><)

よくよく見ると、自然派ワインの有名どころのワインのコルクがいーっぱい♪
コルクだけでも個性が様々。
眺めているだけで面白くって、
あれもこれも飲みたくなっちゃいます★



今月は周年企画の有無関係なく、たくさんの出逢いがありました。

続けていく事に意味があり、
進歩があり、
喜びがあり、
そして更なる未来に繋がっていけるのだなと再確認しました。



本日も深夜までお持ちしております☆



湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-04-25 15:26
仙台の春から初夏にかけて、
美味しい内容のパーティープランができました!


d0179027_15543925.jpg



今回はなんと!
飲放題にロゼワインが登場します♪


定番は¥4000プラン。

ブラッセリーの人気料理が召し上がれます!
初めての方でも「ブラッセリーノートってこんなお店ね〜!」
と納得して頂けるような内容となっております。


そして¥5500プランは、
「シェフ二野戸スペシャル」という裏テーマがございまして、
シェフの得意とするお料理をご堪能頂けるようになっております!

渾身の肉前菜「パテ・アン・クルート」から始まり、
旬をなぞりながらも旨味を引き出したお料理は必食☆
得意のパスタ(普段のメニューでは召し上がれません!!)の後には
マグレカナール(フォアグラようの少し肥えた旨味のある鴨肉)のローストを。

普段からブラッセリーにいらしてくださる方でしたら、
よりお料理が楽しめるのではないでしょうか!


要予約ですので、お電話お待ちしております!
022.714.1550
[PR]
by brasserienote | 2013-04-20 16:08
明後日に迫りました「リリースパーティー」♪
残り数名様ご案内できます!
お悩みの方はお早めに。
会場は、上杉「ワイン食堂ノート」で開催です。
ご予約はブラッセリーノートでも受け付けております。
宜しくお願い致します。
d0179027_17205137.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-04-19 17:21 | イベント
あと1週間でまた満月ワインバーが開催ですね♪

今回は初のヴィネッコさんワインの登場です!

きっとこの2日間は、

土壌や土着品種を
個性鮮やかに表現しているワインのオンパレード!!

これは面白い夜になりそうです(=∀=)

しかも、
連休直前の金曜日は深夜までです◎

3軒目でも4軒目でも飲み足りない方は!笑
上杉まで歩いて酔いを覚ましてたーーーっぷりとお楽しみを。

d0179027_15403036.jpg



では本日も愉快な宵(酔い)を〜♪
後ほどお店で会いましょう★


湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-04-18 15:53
まだまだやります♪「ブラッセリーノート11周年還元祭」
【お得なセット】
【1100円アラカルト】
【とってもお得なワインリスト】
是非、皆様お誘いの上ご来店ください!
今月はまだお席ご用意出来ます。宜しくお願い致します。
d0179027_1547073.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-04-17 15:47 | お知らせ
ボンジュール★
湯座です!


d0179027_16275815.jpg

新ヴィンテージが到着し、数本テイスティングさせて頂いてますが、

やっぱり

旨い。



時間がたって美味しいものもあるけれど、

それよりも、
樽からそのまま飲んでいるかのような、
フレッシュでとっても生き生きとした、
腹の底から元気の出てくるワインってやっぱり旨いなぁ、と思うのです。

美味しいっていう言葉ではなく、

旨い。


自分、そんなワインがつくづく好きなんだと実感しました。


バロック音楽よりもパンク音楽。

ブランド品よりも個性的なヴィンテージものがお好きな方へ。



形にはまらないし個性的で、ときどき主張も強い。
きっと分類したら、個性派揃いのワインたちです。

ゴキゲンが急変してしまう時もあるし、
開けたてなのに元気がありあまっている時もある。

まるで人間かのように
表情豊かなワイン達がとても愛おしいです(^^)


今日はどんな出逢いがあるのでしょうか?
食べる事、飲む事が、
私のように日々の喜びとなりますように♪

という事で、
こちらもオススメです♪
d0179027_16273422.jpg



今日もお待ちしておりまーす!
サリュー★


湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-04-15 16:30
来週となりました!!

d0179027_16353315.jpg




「楽しい」「美味しい」の詰まったワインを
ぜひ皆様と♪


ご予約お待ちしております!



本日ブラッセリーノートは23:00ラストオーダーとなります。
お花見帰りに飲み足りない方、
ご来店お待ちしております。

では後ほどお店で!
[PR]
by brasserienote | 2013-04-14 16:39
ボンジュール★

仙台の桜も満開ですね〜(^^)

本日はランチからの営業でしたが、
仕事前に、公園の桜の木の下でコーヒーを飲みながら村上春樹さんの本を読んでました。

どうも。

優雅な気分の湯座でございます♪笑



いいですね〜春って(^^)


さて!

清々しい気分の本日はこんなワインを。

d0179027_1517050.jpg

「ルセンティのグットゥルーニオ'09」
(個人的にこのエチケットはどうしても顔に見えます・・・)


このコは赤のフリッツァンテ、つまりイタリアの弱発泡です。


いいですよね〜(=∀=)フランスにはないこの感じ♪


色合いはしっかり赤。
でも飲むとシュワッ!後から追いかけてくる旨味がしっとり〜

濃度はあるのに意外と重さは感じず、
スパイシーさもありつつ、葡萄らしい甘味も感じるしタンニンもちゃんとある・・・


なんて八方美人ワインなんだろう!

っていうのが湯座の印象。笑



あまり馴染みがないかもしれませんが、
これはぜひお試し頂きたい、

フリッツァンテの魅力に目覚めて頂きたい!

と豪語してしまいたくなるようなワインです。
もちろん4月中は周年特別価格ですよ〜♪



お花見も大変良いのですが、
ブラッセリーも11周年!
深夜までお待ちしております☆

サリュー★
湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-04-13 15:19