「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ボンジュール★
湯座です!

本日は改めましてこちらを。

d0179027_16164245.jpg

「ピュズラ ボノームのキュヴェ“ノート”」

ノート3店限定で飲めますオリジナルのワイン。

初めていらっしゃったお客様に、まず飲んで頂きたい
お店の看板ワインであることはもちろん!

「自然派ワイン」と言われるワインのとっかかりとして、
まさにぴったりのワインではないでしょうか?


「ノート」3店舗のオーナー板垣が
ちょうど11年前の4月に当店「ブラッセリーノート」をオープン。

その中でワインを扱ううちに出逢ったのが自然派ワイン。

そのあまりの美味しさに感動し、
その後自らピュズラの蔵に行った際に、
なんと!造っていただけることになった奇跡のようなキュヴェ。


('08がファースト ヴィンテージで)
昨年、セカンド ヴィンテージとなるノート'09のリリース。

四季折々、日々折々、
いえ、
毎回毎回色んな進化、表情を見せてくれるワインです(^^)


(キュヴェ)ノートが好きなら、
うちのワインのほとんどを
好きになっていただけるはずです!



と湯座、いつも言ってる気がします。笑



ここだけの話ですが、
ノート'10もリリース決定だそうです☆

ちょっと先の新しい出逢いにもワクワクしますが、
今は!
ノート'09の味をできるだけみなさんに刻んで頂きたいと思い、
ブログを書いておりました(^^)

ぜひお楽しみあれ!



本日は空席がごく僅かとなりました。
お電話お待ちしております!022.714.1550

では後ほどお店で!
サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-03-30 16:42
ボンジュール★


こちら、湯座の本日のモーニングワイン(笑)です!

d0179027_15553775.jpg

「グランド・コリーヌ/ルカノン'11」



最近ようやくわかってまいりました。



最近のルカノン'11は

3日目からがとにかく旨い!



ということに・・・(=∀=)



今回のルカノンは3つの品種が混ざっているんですよね♪
シラーとグルナッシュとメルロが。

なんですけど、
ワインの開けたてってどうしても

シラー「どいて!アタシが先なんだから!!」
グルナッシュ「わーい!飲んでー♪」
メルロ「ちょっと出れないよぉ・・・」

みたいな感じなんです。笑


3日目にしてようやく
シラー「あ、ごめん。張り切りすぎてたかも・・・」
グル「いいよいいよ〜♪」
メルロ「やっと出て来れたよ♪」


みたいな感じになってきて、
3姉妹(3品種)がようやくちょうど良い感じがするのです(^^)


わかってはおりますが・・・

相変わらず変な例えですみません。笑



愛らしいルカノン。
ル(Le)はフランスで男性名詞に使うことはわかっているのですが、
大岡さんのワインはどうしてもオンナノコのイメージ(^^;)
(ル カノンで「乾杯しようぜ」という意味があるのだそうです)

自由に楽しんでいただけますように☆


では後ほど!

湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-03-29 15:59
ボンジュール★
湯座です!

新井さんのソーヴィニヨンの新ヴィンテージが届きましたー♪(><)

d0179027_15563828.jpg




結構濁っている予感・・・(=∀=)


エチケットのスカイブルーのリボンが華やかで清々しいイメージ!

どうやらこのキュヴェは新樽で仕込んでいるらしいです。
06のスペシャルキュヴェと同じ扱いってことは、

新井さん、
相当自信のある出来という事に
間違いはないかと思われます!!!




きっとボリュームも旨味もたっぷり。
なおかつリッチな感じでしょうね♪♪



ええ。



湯座もまだ飲んだ事が無いので
詳しくは何とも言えませんが。笑



という事で!



今日は

このコを(テイスティングで良いので)
飲ませてくれるご主人様♡

心からお待ちしておりまーす(=∀=)



なんてもちろん冗談ですが(><;)





年度末のこの時期、
きっと皆さん大変お疲れでしょう。
くれぐれもお体の様子をみながらお酒を楽しんでくださいね。

癒しのワインを、
ホッとできる空間をご用意して、今宵も深夜までお待ちしております(^^)


湯座
d0179027_17345732.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-03-28 16:02
本日27日も開催です♪「満月ワインバー仙台」
姉妹店ワイン食堂ノート(上杉)にて開催です!
本日は、24:00までとなっておりますのでお早めに。
注:ブラッセリーノートと本町ノートは通常営業となります。
d0179027_15552734.jpg


来月1日から開催の「ブラッセリーノート11周年」還元企画♪
こちらもお見逃しなく!
d0179027_1738938.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-03-27 15:57 | イベント
本日姉妹店「ワイン食堂ノート」にて

満月ワインバー

開催!!

なんと27:00まで!



素敵な月がのぞめますように(^^)

そして、

素敵な笑顔が照らされますように♪

d0179027_1502314.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-03-26 15:01
本日は

21:30まで
ご予約
満席

頂戴しております。

ご用意出来次第のご案内となりますので、
お越しの際にはお電話をいただければと思います。

お手数おかけ致します。
宜しくお願い致します。
022.714.1550

d0179027_17371973.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-03-25 16:19
これからのイベントのお知らせです!

上杉ノートから
『満月ワインバー!』
d0179027_17202812.jpg


ブラッセリーノートから
『11周年大還元月間!』
d0179027_1738575.jpg



お待ちしております☆
[PR]
by brasserienote | 2013-03-23 17:23
ボンジュール★
湯座です!

本日はこんなワインを♪
d0179027_1701277.jpg

「ステファン・ティソのプールサール」


鏡さんもそうですけど、
最近ジュラのワインが美味しすぎて困っています。笑

じんわりして、出しゃばらない旨味が素敵ですし
ちょっとハーヴっぽい感じ、香草っぽい感じがまたやみつきになっちゃいます(^^)

食卓の最初から最後まで楽しめるタイプですよね♪

お食事に程よい距離で添いながら、
1つのスパイスとして料理を楽しませてくれるワイン。

本日イチ押しです☆



では後ほどお店で。
サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-03-22 17:00
上杉ワイン食堂ノートで開催です♪
ブラッセリーノートは通常営業です。

d0179027_1715878.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-03-21 17:19 | イベント
本日のブラッセリーノートは、ランチから営業しております。
どしどしご来店お待ちしております♪

【昼の部】
・12:00オープン〜15:00クローズ(14:00ラストオーダー)
【夜の部】
・18:00オープン〜24:00クローズ(23:00ラストオーダー)

本日はまだお席お取り出来ます。
お電話お待ちしております♪
☎022.714.1550

来月に開催の「11周年お客様還元月間」も合わせてお願い致します。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております♪
d0179027_17395024.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-03-20 11:41 | お知らせ