<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ボンジュール★
湯座です!

ついに2月も今日で最終日ですね〜
明日から3月。出逢いと別れの季節です。

ブラッセリーはといいますと・・・
5月からブラッセリーのキッチンにおりました
キュイジーヌの山本が本町のノートに移動することになりました。
そしてその代わりに
本町ノートより三浦という23歳の若いキュジーヌが参ります!

シェフ二野戸が27歳、三浦が23歳、ちなみに私湯座も25歳ということで、

ブラッセリーノートは


若年化


が進行中です。笑


お店自体は11年目を迎えますが、
今迄の先輩方の教えを引き継ぎながらも
若さ溢れる!まだまだチャレンジしていくお店になっていくことでしょう。

いろいろご意見ご指導をいただけると、大変嬉しいです!!

どうぞ温かくも厳しく、
そしてちょっぴり期待してお店にいらしてください(^^)


そして
こちらは3月4月のパーティープランです!
d0179027_16125317.jpg



飲放題もついていますし、
何より、どちらもブラッセリーらしい味も充分感じられるプランになっています。
初めていらっしゃる方にも、フレンチ初心者の若い方にも、
お気軽にご利用いただけたらなと思っております♪

さて、本日も素敵な出逢い、お待ちしております。

サリュー★
湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-02-28 16:18
本日姉妹店「ワイン食堂ノート」にて満月ワインバーが開催されます!

d0179027_1651196.jpg


ワインインポーターWさんの、香りが綺麗なドライめの美味しいワイン達と
楽しむ今宵はきっとサイコーでしょうね〜(^^)

月は見えるかわかりませんが、
今回から深夜迄営業しておりますので、
ぜひぜひ楽しんでみてください★

では後ほど!
サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-02-25 16:08
ブラッセリーノートの「歓送迎会プラン」のご予約承っております。
人数様・予算のご相談、お気軽にお問合せください♪
d0179027_16161961.jpg


明日からは「満月ワインバー仙台」@ワイン食堂ノート(上杉)
こちらもお楽しみ下さい♪
d0179027_16173025.jpg


本日(2月24日)のブラッセリーノート夜の部は、
早いお時間、満席となっております。
遅い時間ご来店頂ける場合はお電話ください。
☎022.714.1550
[PR]
by brasserienote | 2013-02-24 16:19 | イベント
今日は、姉妹店上杉「ワイン食堂ノート」で開催される
【満月ワインバー仙台】のお知らせです♪
人気インポータ「W」若槻さんを迎え、楽しいワインバーになりそうです!
明後日の告知ではありますが、遊びにいく前や遊びにいってからでも寄ってくださいませ。
d0179027_1634406.jpg


本日開催の「蔵王牛量り売り」は、
早いお時間満席でございます。
沢山のお問合せありがとうございました。
21:00位からお席空き始めると思います。
d0179027_16365022.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-02-23 16:36 | イベント
ついに明日開催です!!

d0179027_15313617.jpg


合わせるワインも「南仏の力強い大地の味わいのワイン」や

はたまた
「フランス山間部の旨味系ワイン」を蔵王牛の旨味と合わせてみても面白そう(^^)

あとは
「イタリアのフェミニンなあのワイン」などなど!

特別ワインもご用意しております!!



肉とワインを愛する方へ、

思いっきりお腹をすかせていらしてくださいね♪笑

宜しくお願い致します〜♪(^^)


では後ほど。サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-02-22 15:41
ボンジュール★
湯座です!

本日のおすすめはこちら♪
d0179027_1732250.jpg


太陽の逸本こと!
「ジーノ・ペドロッティのノジオラ」

実は今日で3日目のワインなのですが、
毎日表情の変わる可愛いコです(^^)
イタリアのマセラシっ子(笑)ですが、なんだかエレガントで気品のある

イイ娘だなぁ〜♪

と思ったワインでした(笑)


マセラシオン、という葡萄の皮を漬けて醸造しているワインです。
簡単に言いますと、赤ワインと同じ造り方をしている白ワイン♪
なので、ほんのりと渋みといいますかタンニンがあって、旨味のあるワインです。
冬の根菜たちと合わせてすごく良いです!


ちなみに抜栓3日目で、
ワインのエチケットの太陽をかたどってる金色のような、
味わいになりましたよ♪ぜひどうぞ〜


では後ほど!
サリュー★

湯座

d0179027_1733616.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-02-21 17:33
迫って参りました!2月の特別イベント、

『蔵王牛量り売り!!』

d0179027_16225738.jpg



蔵王山の2つのファームで育てている特別な牛「蔵王牛」。
その蔵王牛の柔らかく、そして旨味たっぷりな部位「ランイチ(ランプとイチボ)」を
豪快に塊焼に!!

肉食さん大集合!!

なイベントです!笑

ぜひ皆様お誘い合わせの上お越し下さい!
ご予約お待ちしております。022-714-1550
[PR]
by brasserienote | 2013-02-19 16:35
ボンジュール★
湯座です!

本日はこんなコが開いております♪

d0179027_17124048.jpg

「ルーデュモンのラドワ'09」

ノリノリな2日目です!

香りはまるでブルーベリータルトのよう(^^)
こういう甘い香りがあるって、やっぱり私にとっては新鮮です!

なんで新鮮なのかといいますと・・・

ブラッセリーのワインたちはほぼ自然なワインです。

生産者さんたちは
“自分たちが丹誠込めて作った葡萄のそのままのおいしさを味わってほしい”
という気持ちが強く、
なので!
化学物質や添加物なども入れず、
できるだけお化粧しない、素直な美味しさをもったワインたちを造っているのです。



このルーデュモン(仲田晃司さん)のワインは
ぶどう農家さんから買ってきた葡萄で造っているワインです。
仲田さんご自身は『自然派』ということにはそこまで強いこだわりはなく、
「自分の造りたいブルゴーニュのワインを造る」
「そのために環境や醸造のことを考える」方のようです。
(以前お話しを聞いた際にそのように私は感じました)

なので、フルーティなブルゴーニュワインとして
お楽しみいただけるのではないでしょうか?

湯座はただ単に美味しいワインが好きなだけですのであまりこだわりはありませんが、笑
自然派ワインからワイン好きになった方にも、
いろいろ試していただいたら更に面白くなるんじゃないかなぁと思います(^^)

ちょいとお高めですが、
更に美味しくなった2日目のラドワもどうぞお楽しみに♪


サリュー★
湯座

「食べたい分だけ食べましょ?」
d0179027_1715155.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-02-18 17:14
まだまだ寒い日が続きますが、
間もなくやってくる「春に向けてのプラン」が完成致しました!
3月と4月限定パーティプランとなります♪
団体様のご予約にお使い下さい。
d0179027_15562070.jpg


こちらもご一緒にご検討下さい。
おいしい牛肉の量り売り♪
d0179027_15571115.jpg

[PR]
by brasserienote | 2013-02-16 15:57 | お知らせ
ボンジュール★
湯座です!

本日は女子に嬉しい新作デザートのご紹介を!

d0179027_14435677.jpg


「レモンのタルト」

フランスのブラッセリーといえば、やっぱりコレ!

湯座も東京のブラッセリーカフェ「オー バカナル」さんに行くと必ず頼むのも
レモンのタルトです♪(^^)


バターの香る、さくっとしたタルト生地。

レモンのクリームはほどよい酸味と甘さのバランス。

そして一番上のメレンゲには角が立っていてふんわりと色づいている・・・

この佇まい。

この味のバランス・・・





完璧




(笑)


二野戸シェフ曰く、
何度か作ってみて、ようやく納得のいく作り方が見えてきたそうで。

ぜひお召し上がり下さいね〜


本日は雨模様ですが

雨宿りにいらしてください(^^)



サリュー★
湯座
[PR]
by brasserienote | 2013-02-15 15:05