<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ボンジュール★湯座です!

ここんとこ急に寒くなってまいりましたね〜(><)
ストーブをいっぱい焚いてお出迎え♪な季節に突入しました!
みなさんお風邪などひかれていませんか??
私はというと・・・ばっちり風邪っぴきです。ちっとも治りません。笑

本日のおすすめはムール貝!
またまた、飛行機乗ってやってきたフランスのコたちの登場です☆

日本のコたちに比べると、「小さっっ!」と驚かれることもあるんですけど、
身がしまっててクリーミー♪
(日本のムールちゃん達は、牡蠣などの高級貝類の養殖の餌の残りかすを
贅沢にいっぱい食べてるからあの大きさなんですって!)

チーズもキてます☆
d0179027_17155670.jpg

秋にしかお目にかかれない高級チーズ『モンドール』!
ついに入荷!!
まろやか〜最高です(=∀=)


ワインもめーいっぱい!開いております!
d0179027_17165441.jpg

冬なんで、やっぱり欲してしまうのは赤なのでしょうか?



ついに11月最終日。
一週間お疲れさまでした!

スタミナつけて、忙しい年末をほっこりと結びましょう!(^^)
本日もワインと、ワインが美味しくなるお食事をたっぷりとお召し上がりくださいね♪

では後ほどお店で。
サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2012-11-30 17:21
ボンジュール★
湯座です!

なんやかんや、お久しぶりの逸本コーナー♪笑

最近、来月のクリスマスディナーのグラスワインリストを作らせていただいて
おります☆
自分が使いたいワインたちの中から、いろいろバランスを考えて相談中です☆
楽しいです!
ぜひ楽しみにしていてくださいね〜(^^)


さて、

本日おすすめの一本はこちら!

d0179027_1545563.jpg


ドラピエ!
しかも「ブリュットナチュール!」
ワインを作る時にお砂糖を入れずに造るので、自然な甘味のみ!
かな〜りドライな味わいです♪
ネームバリュもありますし、泡立ちもいい感じ〜♪
乾杯には最適ではないでしょうか?
しかもサラダも魚もイケる出来る子です(><)

ぜひぜひ飲んでみてください!


さぁて!本日は満月!
d0179027_150641.jpg


上杉も宜しくお願い致します!


では本日も深夜までお待ちしてます♪
後ほどお店で会いましょう!

サリュー★
湯座
[PR]
by brasserienote | 2012-11-29 15:06
明日と明後日「満月ワインバー仙台」開催です♪
上杉ワイン食堂ノートにて!
他2店舗は、通常営業しております。
d0179027_1759694.jpg

[PR]
by brasserienote | 2012-11-27 17:59 | イベント
年末のご予定はお決まりですか?


【クリスマスのディナーコースは4時からのお承りです!】
d0179027_15154540.jpg



【忘年会は2時間の飲放題付き!】
¥5800コースは豪華スパークリングワインも飲放題!!
d0179027_15163640.jpg



【お昼からもパーティーしませんか?】
ママ会にもぜひお使い下さい!
d0179027_15174154.jpg



ご予約お待ちしております!
[PR]
by brasserienote | 2012-11-27 15:22
おはようございます!
本日もランチからのスタートです!

◉オープン12:00
◉ラストオーダー14:00
(※クローズ15:00)

【本日のメニュー】お1人様¥1600
(+¥900でワインとビールが1時間飲み放題!)

アミューズ + 選べる前菜 + 選べる主菜 + デザート + カフェ

※ワインは、ランチでも夜と同じようにオーダーいただけます!
グラスもボトルも、お好みをお気軽にお申し付け下さい。
ちなみにヌーボーも開いております!!


☆ブラッセリーノート年末年始の営業案内☆
2012年最終営業日:12月30日(日) 24:00(23:00ラストオーダー)
お休み:12月31日(月)〜1月1日(火) 
新年営業開始:1月2日(水) 18:00〜営業スタート!


ノートの「おせち」もご予約受付中です!
好評頂いております、おせち試作写真をどうぞ〜♪
ヨダレ出ます。笑

1段目
d0179027_1284316.jpg


2段目
d0179027_129852.jpg


お電話待ってます☆022.714.1550
d0179027_130202.jpg

[PR]
by brasserienote | 2012-11-25 11:25
おはようございます!
本日はランチからのスタートです!

◉オープン12:00
◉ラストオーダー14:00
(※クローズ15:00)

【本日のメニュー】お1人様¥1600
(+¥900でワインとビールが1時間飲み放題!)

アミューズ + 選べる前菜 + 選べる主菜 + デザート + カフェ

※ワインは、ランチでも夜と同じようにオーダーいただけます!
グラスもボトルも、お好みをお気軽にお申し付け下さい。
ちなみにヌーボーも開いております!!


☆ブラッセリーノート年末年始の営業案内☆
2012年最終営業日:12月30日(日) 24:00(23:00ラストオーダー)
お休み:12月31日(月)〜1月1日(火) 
新年営業開始:1月2日(水) 18:00〜営業スタート!


「お昼からパーティもどうぞ」
d0179027_11335591.jpg

[PR]
by brasserienote | 2012-11-24 11:34
おはようございます!

本日はランチからのスタートです!

◉オープン12:00
◉ラストオーダー14:00
(※クローズ15:00)

【本日のメニュー】お1人様¥1600
(+¥900でワインとビールが1時間飲み放題!)

アミューズ + 選べる前菜 + 選べる主菜 + デザート + カフェ

※ワインは、ランチでも夜と同じようにオーダーいただけます!
グラスもボトルも、お好みをお気軽にお申し付け下さい。
ちなみにヌーボーも開いております!!



☆ブラッセリーノート年末年始の営業案内☆
2012年最終営業日:12月30日(日) 24:00(23:00ラストオーダー)
お休み:12月31日(月)〜1月1日(火) 
新年営業開始:1月2日(水) 18:00〜営業スタート!



「クリスマスディナー受付開始いたしました!」
今年は16:00からの受付です!
d0179027_11382944.jpg

[PR]
by brasserienote | 2012-11-23 11:39
ボンジュール★
湯座です!

本日の営業ですが、
23:00までご予約満席頂戴しております。
御用意が出来次第のオープンとなりますので、
宜しくお願い致します!
お手数おかけしますが、お電話いただけると確実かと思われます。
022.714.1550



さて、

お店の前の晩翠通りも「秋」が香ってまいりました。
そう。銀杏の季節ですね〜(^^)
私にとっては、仙台の街中の年末を色濃く感じる香りです。

やはりこの季節になりますと、忘年会や送別会などが増えてまいりましたね〜

今年お世話になった面々と杯を交わし、
改めて今年1年の様々なことを語り合い、
そして、
また次の年も同じように共に過ごしていく...

そんな忘年会の会場として
ブラッセリーノートを選んでいただけることは
とても光栄なことだなと思う今日この頃です。



今年もあっと言う間に残りわずかとなりました。

みんなに「ありがとう」をちゃんと伝え切って、
そして、「また来年!」と笑顔で伝えられますよう

本日3連休前日も!
みなさん楽しく飲みましょう!!笑



d0179027_16282798.jpg

本日も深夜までお待ちしております♪

サリュー★
湯座

☆ブラッセリーノート年末年始の営業案内☆
2012年最終営業日:12月30日(日) 24:00(23:00ラストオーダー)
お休み:12月31日(月)〜1月1日(火) 
新年営業開始:1月2日(水) 18:00〜営業スタート!

[PR]
by brasserienote | 2012-11-22 16:29
ご予約お早めに♪
【夜の部】
d0179027_13161.jpg

【昼の部】
d0179027_13116.jpg
☆ブラッセリーノート年末年始の営業案内☆
2012年最終営業日:12月30日(日) 24:00(23:00ラストオーダー)
お休み:12月31日(月)〜1月1日(火) 
新年営業開始:1月2日(水) 18:00〜営業スタート!

[PR]
by brasserienote | 2012-11-22 01:03 | お知らせ
ボンジュール★
湯座です!

昨日もヌーボー熱も冷めやらぬ毎日を過ごしております!

もう・・・



当たり年とか、はずれ年とか、

全然関係ないじゃないですか!!!笑


と感じた今年のヌーボー。


旨味もあるし、個性もあるし、
とっても面白いです。

し・か・も♪

日々の経過観察もこれまた面白い(=∀=)

生きているワインってほんっとうに素晴らしいです!



新井さんの去年のヌーボー
d0179027_15142169.jpg

去年途中で吹いてしまった幻のヌーボー。。
それがまさかの1年寝かせてのリリース!

最初から「瓶差がかなりあると思いますので」とは言われていましたこのキュヴェP。
必ずしもみなさんのお手元のワインがそうかとは思いませんが、
目の前のこのコに関しては抜栓5日目にして、
まとまりが出てきて美味しくなってきました☆

が、このコはまだまだやってくれるコのはずなので、
焦ってはダーメ♡
急かしても伸びないので、辛抱強く見守ってあげてください(^^)


「リリース時が必ずしも飲み時ではない。
だから飲食店の意味があるのだろう」とはうちのオーナー板垣の言葉。

プロとして、
ワインの飲み時期に、
ぴったりの料理と、
美味しいと思えるような空間を準備したい。

そういう意味であるのかなと思います。

そのようなお店になるように
努力や勉強をしていきたいと思う今日この頃。。。


本日も張り切って、
皆様のお越しをお待ちしております☆

サリュー!
湯座

「クリスマスのご予約もお待ちしております」
d0179027_14591546.jpg


☆ブラッセリーノート年末年始の営業案内☆
2012年最終営業日:12月30日(日) 24:00(23:00ラストオーダー)
お休み:12月31日(月)〜1月1日(火) 
新年営業開始:1月2日(水) 18:00〜営業スタート!

[PR]
by brasserienote | 2012-11-21 15:16