「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ボンジュール★湯座です!
本日は急ですが、姉妹店「クレープリーノート」のリニューアルについて
ご報告がございます。

d0179027_1562865.jpg



もっとも皆様の暮らしの近くにある「ノート」へ生まれ変わろうとしております。



気軽に夕飯を食べに行けるような、近所の洋食屋さん。

ホッとする味わい。

そして、あったかい雰囲気。

そこに美味しくて、気軽な価格で楽しめるお酒があったら素敵じゃないですか?


ついまた行ってしまうような、
あなたのそんな場所になれますように。



ワイン食堂ノートこと「上杉ノート」もどうぞ宜しくお願い致します!

>◎ワイン食堂ノート◎
10月2日(火)18:00 オープン!!

オープン記念に色々なサービスもするそうですので、ぜひお立ち寄りくださいね☆


湯座
[PR]
by brasserienote | 2012-09-30 15:21
おはようございます!
本日もランチからのスタートです!

◉オープン12:00
◉ラストオーダー14:00
(※クローズ15:00)

【本日のメニュー】お1人様¥1600
(+¥900でワインとビールが1時間飲み放題!)

本日おすすめの『選べる前菜』から
  「北海道産活サンマのクリュディテ」
    わりと、9月の頭の『サンマにとってのハシリの季節』
    にサンマを召し上がった方が多いようですが、
    実は美味しくなってくるのは今頃からです♪
    北海道で身も太って、美味しくなってきたサンマをマリネしています!
    色とりどりのお惣菜と一緒にどうぞ〜

※ワインは、ランチでも夜と同じようにオーダーいただけます!
グラスもボトルも、お好みをお気軽にお申し付け下さい。

     
美味しいワインが目白押しでした!
本日最終日!『満月ワインバー』
d0179027_1262139.jpg

[PR]
by brasserienote | 2012-09-30 11:00
おはようございます!
本日はランチからのスタートです!

◉オープン12:00
◉ラストオーダー14:00
(※クローズ15:00)

【本日のメニュー】お1人様¥1600
(+¥900でワインとビールが1時間飲み放題!)

本日おすすめの『選べる前菜』から
  「自家製サーモンのマリネサラダ」
    脂ののった、サーモンを香味野菜などでマリネしました。
    とろみと旨味、ほんのり甘味まで感じますよ♪
    合わせるワインは、ドライでほのかに果実の甘味がありつつ、ややボリュームのある
    ローヌの白かロワールのソーヴィニヨンなどどうかしら〜?(^^)

※ワインは、ランチでも夜と同じようにオーダーいただけます!
グラスもボトルも、お好みをお気軽にお申し付け下さい。

     
今日と明日は!『満月ワインバー』
d0179027_11293763.jpg

[PR]
by brasserienote | 2012-09-29 11:31
ボンジュール★湯座です!

今週末のおすすめワインはこちら!
d0179027_16553963.jpg

「えっ!ヌーボー!?早くない!!?」

と思われた方、
よ〜〜〜く見てください!
d0179027_1656491.jpg


そう!こちらは去年のヌーボーです☆
『ジョルジュ・デコンブ/ボジョレー・ヴィラージュ2011』

デコンブさんは自然派の大御所、故マルセル・ラピエールさんの一番弟子として、
ボジョレーですが一般的に言われる「キャンディっぽいボジョレー」とはかけ離れた
フルーティで旨味たっぷりのワインを造ることで有名。

その方のヌーボーを1年寝かせてみるとどうなるのか・・・

想像しただけでも、とってもワクワクしませんか??♪

どんなお味かは直接、
見て、かいで、飲んで確かめてみてください!
あえてここでは言いません♪(-∀-)

本日はグラス¥500
気に入っていただけましたら、ボトル¥2800の大特価!!
自慢の牛ステーキとフレンチフライにあわせてどうぞ☆

「明日は満月!」
d0179027_16344085.jpg


では後ほどお店で!
サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2012-09-28 17:00
ボンジュール★湯座です!

ブラッセリーノートを含むノート系列のスタッフの店舗移動から、
早くも3ヶ月が経ちましたね〜
そろそろ各店舗のカラーが定まってきた頃。。。

ブラッセリーはといいますと、
このブログでも散々「ワインワイン♪」「ナチューーール!」と騒いでおりますが、
やっぱり国分町!

仙台の飲み屋の中心街!

飲んで楽しんでいただきたいじゃないですか!

ということで、
ブラッセリーノートは自然なワインをみなさんでより楽しんでいただけるお店、
ワインが楽しくなるお料理を日々心がけておりますよ〜(^^)



・・・たとえばこんな楽しみ方、どうでしょう?♪

5、6人であーでもないこーでもないといいながらみんなでワインを選んで、
あーでもないこーでもないといいながら黒板のアラカルトメニューをみんなで決めて、
騒ぎながら、ボリュームたっぷりの料理に合わせて
ボトルの2本や3本はスイスイ飲んで
みんなで「おいしいおいしい!」言い合って、
お腹いっぱいになって、
そして適度な(ココが肝心!)酔っぱらい状態で。笑

そんな『おいしい時間』をみんなで分け合って満腹になれたら最高だな〜って!
ブラッセリーって、そういうお店なんじゃないかなぁと思うのです♪

そんなお店の楽しみ方をもっと知ってもらえるように、
もっと飲んで食べて幸せ気分になってもらえるようになりたいなぁと思ったり♪





d0179027_16464877.jpg

さて、もう少しで幸せたっぷりの夕食の時間!
今晩のお食事とお酒は決まりましたか?

もし決まっていないようでしたら、ぜひブラッセリーへ!

温かい料理と素敵なワイン、
そして、ナイスバディのとびきりの美人がお待ちしておりますよ〜!

・・・とか冗談いってみたり♪(-∀-)笑

ではまた後ほど!
サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2012-09-27 17:08
ボンジュール★湯座です!

きれいさっぱり夏が消え失せたと思ったら、急に秋雨の季節に突入しましたね〜
急に肌寒くなってきて、体調管理が大切になってきました。
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

さて、
本日はまたまたこの人のワインです!
d0179027_15221146.jpg

『レ・コステ/ロッソ'10』
前回「リトロッツッオ・ビアンコ」でご紹介したレ・コステこと
ジャン・マルコのワイン。

ぷ〜んと木いちごの香りと、何といっていいのかわからないのですが、
エキスというか紅茶っぽくて、ふかふかの土のかおり・・・
とってもジュージーなワインです♪
酸もあるけれど丸みがあって、北イタリアの自然、の独特の味わいがします。

コットンのワンピースに麦わら帽子をかぶってて、
ちょっと日焼けした可憐な女の子が畑でニコニコしている情景が思い浮かぶのは
なんででしょうね〜(^^)
気難しい感じがなくって、とっても素敵なワイン。
ぜひどうぞ♪

『満月まであと少し』
d0179027_15224310.jpg


では後ほどお店で会いましょう!
サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2012-09-25 15:24
おはようございます!
本日もランチからのスタートです!

◉オープン12:00
◉ラストオーダー14:00
(※クローズ15:00)

【本日のメニュー】お1人様¥1600
(+¥900でワインとビールが1時間飲み放題!)

本日おすすめの『選べる前菜』から
  「ローストポークのサラダ」
    たっぷりの葉野菜と豚ロースが豪快に乗せられたサラダです!
    ボリュームたっぷりなので、主菜はお魚料理をおすすめいたします!笑
    ガメイをつかった赤ワインなんかが好相性ですよ〜◎

※ワインは、ランチでも夜と同じようにオーダーいただけます!
グラスもボトルも、お好みをお気軽にお申し付け下さい。

     
ついに来週!『満月ワインバーのお知らせ』
d0179027_11282065.jpg

[PR]
by brasserienote | 2012-09-23 11:29
おはようございます!
本日もランチからのスタートです!

◉オープン12:00
◉ラストオーダー14:00
(※クローズ15:00)

【本日のメニュー】お1人様¥1600
(+¥900でワインとビールが1時間飲み放題)

本日おすすめの『選べる主菜』から
  「仔羊のカイエット(+¥200)」
    仔羊のミンチを捏ねて捏ねて、網脂で包み込みました!
    この網脂のおかげで、焼いた時の仔羊の旨味たっぷりの肉汁を
    逃がすことなくとじ込められます。
    これはもうぜひ!濃いめの赤ワインを合わせて旨さ倍増でお召し上がり下さい♪

ワインは、ランチでも夜と同じようにオーダーいただけます!
グラスもボトルも、お好みをお気軽にお申し付け下さい。

     
『満月ワインバーのお知らせ』
d0179027_11262373.jpg

[PR]
by brasserienote | 2012-09-22 11:28
ボンジュール★湯座です!

なんだか急に肌寒くなってきましたね。
いよいよもって夏も終わりでしょうか?
今日は、とろーり♪でもお味はさっぱりした白ワインはいかがでしょう?
d0179027_1549848.jpg

『アンペリデ/Le.S』

アンペリデは、ボルドー大学で醸造で教鞭をとっている
フレデリック・ブロシェさんが中心となり、
頼もしいスタッフさんたちと造っているワインです。
ぶどう自体は有機栽培。
自然に敬意をはらい、大切に畑仕事をされているそうです。

醸造に関しては、最新の技術やテクニックを駆使し、
とてもテクニカルに、革新的かつ現代的なワインを造られているそうです。

Le.Sの『S』は品種のソーヴィニヨンブランのSですが、
どおりでショージキ、フランスのソーヴィニヨンブランぽくないといいますか・・・

クリアで綺麗で美味しいんだけど・・・
なんだコレ!?


みたいな印象です。
冷えている時は酸があってクールな印象。
温度が上がってくると徐々に厚みが出てきて・・・

ええ。私的には翻弄されちゃう系です♥笑
ちょっと複雑で旨味があるコが大好きなもので(*^^*)

ぜひ一度お試しあれ!
うちにある他のソーヴィニヨンブランとはまた違った、近未来的なお顔をしてますよ♪

※営業のご連絡です。
来月10月8日(月)はノート3店全て、お休みをいただきます。
よろしくお願い致します!


ではまた後ほどお店で会いましょう!
サリュー★

湯座

d0179027_1781082.jpg

[PR]
by brasserienote | 2012-09-21 15:50
ボンジュール★湯座です!

夏の暑さがやわらいでくると、今度は芋煮の季節になってきますね〜
河原に集まって、みんなで芋煮を作ったり、昼間っからお酒を飲んで騒いで
とっても楽しい季節の到来!!
秋は楽しさ美味しさいっぱいです(^^)

秋ならどんなワインが飲みたいかなぁ。。

まず、ヌーボーは鉄板ですよね♪
そして、夏より徐々に赤ワインが恋しくなってくる季節です。

ということで、本日はこちら!
d0179027_16582656.jpg

『カーザ・フラッシ/キャンティ・クラシコ』


キャンティ・クラシコといえば、ワイン好きの方には耳馴染みのある響きではないでしょうか?
イタリアのトスカーナのキャンティ地区で作られるワインを『キャンティ』
その中でも特に伝統的に作ってきた地域のワインを『キャンティ・クラシコ』と呼ぶのだそうです。

カーザ・フラッシことジョヴァンニ・ヴィダリさんは
葡萄栽培・ワインの醸造の他にも、絶滅危惧種のキャンティ原産の豚の飼育をしています。
なのでよーく見ると、ワインのエチケットが豚なのです!

ちっちゃいプチプチの赤黒の完熟ベリーの濃ゆい香りと
ざらついたタンニンもややありつつ、さっぱりした酸味のある辛口です!
単体でも美味しいですが、ここはぜひ!豚、サラミやブラッセリーの田舎風パテなんかと
一緒に味わったら最高です!おかわり必至♪

キャンティ地方の大地から動植物、自然環境・・・
すべてを大切にしているジョヴァンニさんのワインをどうぞご堪能ください☆


そして最後に営業のご連絡です。
来月10月8日(月)はノート3店全て、お休みをいただきます。
よろしくお願い致します!


では後ほどお店で!
サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2012-09-19 17:03