「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

6月も満月ワインバー開催いたします!

おすすめは3日でしょうか★
ワインのインポーター『ラシーヌ』の美野輪さんも
参戦してくださいます!

フードのおすすめとしましては、やはりアレでしょうか♪

フランスのロワールにてワインをつくっている『サンソニエール』。
そのサンソニエールが作っている小麦で、うちのオーナーが
またうどんを打ちますよ!そちらもぜひどうぞ★

今回も盛り沢山の内容です♪
詳細はこちら↓↓
d0179027_18495493.jpg

一緒に満月の宵を楽しみませんか?
[PR]
by brasserienote | 2012-05-31 19:00
こんにちは!
本日はだいぶ初夏を思い起こすような
暖かい一日でしたね〜

本日は事務所兼ワインストックの整理をしていると、
ふとブラッセリーノートの10周年のイベントで
使う為のもので1階のセラーに入り切らなかったワインを発見!

d0179027_18333580.jpg

『マランジェ コートドボーヌ05』
みた事のない子だなぁと調べていると、

な、ななんと!

ブルゴーニュの馬での耕作の天才と言われるエリックマルタンの
ドメーヌもののワインで、
しかも、05は1,500本しか生産しなかったそう!!
そんなワインが、今のブラッセリーのセラーに2本も・・・(ニヤり)

只今、一緒に開けてくださる方募集中です★

もしいらっしゃらなかった場合、
湯座が待ちきれずに深夜に抜栓してしまうかもしれません・・・笑

ワインがお好きな方、本日もお待ちしておりますよ♪

湯座
[PR]
by brasserienote | 2012-05-31 18:34
こんにちは!

本日はセラーの奥からこんなモノを発見したので
写真を撮ってしまいました!
d0179027_16395141.jpg


レアです!!
『ピエール・オヴェルノワ ヴァンドリクール』
ボトルを起こしたら、ワクワクするようなオリが舞ってます♪
寝かせてたほうが美味しくなるのかしら?


本日、ディナータイムは空席わずかとなっておりますので
ぜひご連絡ください!
022-714-1550

湯座
[PR]
by brasserienote | 2012-05-30 17:06
こんにちは!

本日の営業は、
クレープリーノートから二野戸が出張シェフできております!
パスタも得意ですので、
深夜はぜひパスタをお召し上がり下さいね♪

さて、本日のグラスワインは

d0179027_1659732.jpg

こんな感じです!

最近の湯座のハマりワインはマコンシャントレ98。

農村でずっと静かに眠っていたワインをあのシリルアロンゾが発見!
買い取ってリリースしたようです。
あまり冷やさないであげると香り華やか、
お色気ムンムン♪
まさに眠れる森の美女的なワインです。
グラスでもご用意しております!

では本日も深夜までお待ちしております★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2012-05-29 17:00
雨の季節がやって参りました。
本日も18:00〜オープン致します。

さて、
ブラッセリーは深夜まで営業しておりますが
そこをお気軽に利用していただく為に
「22:00〜深夜のハッピーアワー」
始めます!!

まず、手始めに
・仏産スパークリング ¥850→¥500
・エビスビール    ¥550→¥400
d0179027_15534012.jpg


そして
本日もオススメ食材入荷しておりますので
奮って御来店下さい!!!
d0179027_15564919.jpg


では、本日も宜しくお願い致します!!

大學
[PR]
by brasserienote | 2012-05-28 15:57
清々しく始まりました日曜日!!
本日もブラッセリーノート宜しくお願い致します。

本日、日曜日は12:00〜オープンでございます。

本日のランチメニュー
d0179027_11361123.jpg


お魚が旨そうです!!
ディナーも
24時まで営業致します!!
宜しくお願い致します。

大學
[PR]
by brasserienote | 2012-05-27 11:39
本日、土曜日は
ランチ12:00より営業致します。

気持ちの良い天気ですので
お出かけ途中に
ぜひ、お立ち寄り下さい。

ディナーも
18:00よりオープン致します。
お席も少し余裕がまだございますので
ぜひお問い合わせの上
御来店下さい。

オススメ各種ございます。
「活〆黒鯛、北寄貝のマリネ 村田町ボンディファームのハーヴのサラダ添 ¥890」
d0179027_1123218.jpg


旬のお野菜もどしどし届いております。
d0179027_11261443.jpg


本日も
宜しくお願い致します。

大學
[PR]
by brasserienote | 2012-05-26 11:28
こんにちは!湯座です。

本日はブラッセリーの新メニューのご紹介!

d0179027_0113893.jpg


こちら『マンステールとじゃがバター』¥830

あらくマッシュしたきたあかり(じゃがいも)の甘さと、
アルザス地方のウォッシュチーズ、マンステールに
バターとクミンの香りを添えてほっこりいただきます。

シェフにおねだりして一口いただいたのですが、
想像以上の美味しさ!!

これはマンステールの故郷の友達、
アルザスの果実感たっぷりのリースリングでもイケちゃいますし、
もしかしたらボジョレーの少し草とか土っぽいニュアンスのある
ガメイちゃんでも良いかもしれません◎

もうコレは一押しです!ぜひどうぞ★

さてと、、

本日は21:00まで御予約満席頂戴しておりますので、
お立ち寄りの際にはお電話くださいね!

湯座
[PR]
by brasserienote | 2012-05-25 15:00
お久しぶりです!湯座です!
本日からまたブラッセリーにお世話になる事になりました。
皆様また宜しくお願い致します☆

さて、本日のおすすめは・・・

d0179027_15241717.jpg


春のお野菜達♪

一押しはフランスの春のお皿を彩る『アスペルジュ・ソヴァージュ』
(※真ん中に写っている青いつくしのようなお野菜)
女性の髪型でもありますソヴァージュは、
本来『野生』という意味があります。
つまり『野生のアスパラ』☆
野山にひょこひょこ生えているようですよ。
日本でいうとつくしやふきのとうのようなものでしょうか?

ワインも(手前に)見慣れない子がやってきました!

d0179027_1540242.jpg


奥のワイン達は・・・キツネ村です(笑)

本日も深夜までお待ち申しております!

湯座
[PR]
by brasserienote | 2012-05-24 15:43
本日、
ブラッセリーノートは
19:30より
貸切御予約を頂戴しております。

22:00頃より
お席が空き次第
通常営業致しますので
宜しくお願い致します。

お問い合わせ
022−714−1550
ブラッセリーノート
d0179027_15342724.jpg

[PR]
by brasserienote | 2012-05-22 15:34