<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おはようございます!湯座です☆

先ほどモンサンミシェルからムール貝が届きましたので、
いち早くお知らせしたくて、パソコンを開きました♪笑

早速今日のランチからお召し上がり頂きますので、
お好きな方はぜひお越し下さいね!

ムール貝白ワイン蒸し 
1名から2名様 ¥1500
3名から4名様 ¥2800


人気なので、明日の夜には残らないかも・・・
お早めにどうぞ!

そして本日の営業のお知らせです。

本日は18時から貸切の御予約を頂戴しております。
そのため、21時以降から御来店いただけます。
よろしくお願い致します!

湯座
[PR]
by brasserienote | 2011-10-29 11:38
金曜日、週末の入口でございます。
イッキに冷え込みが厳しくなってまいりました。
暖まる食事やワインを是非。

さて
本日は
10月、毎週金曜日にやっておりました。
「DAY OF THE MEAT」
最終日でございます。


そして、最終日は
「鶏一羽」を焼いちゃいます。
いつもどうり、20時に焼き上がる
システムでございます。
それまで、
前菜
サラダ
などをお食事しながら
メインを待って下さいね。

本日も
よろしくお願い致します。

大學
[PR]
by brasserienote | 2011-10-28 17:48
さて、もう間もなく
10月も終わり
11月になります。
イベントが
盛り沢山の月間になりますので
ご参加出来る方は
是非
全部、御参加下さいね!

まずは、
毎月満月はココに集まれ!!
11月10日(木)11日(金)
「満月ワインバー仙台」

d0179027_19421813.jpg


今年の新酒はどうなんだ?!
11月16日(水)、17日(木)
「1日早いヌーボー解禁!?
深夜はボジョレーも解禁!」

秘密は、解禁日が定められているのは、ボジョレー地区の新酒(ヌーボー)のみで、フランスでも他の地区の新酒はひと足早く楽しめるんです!
ということは・・・
16日のディナーからは
新酒を楽しみ
24時を廻ると同時に
「ボジョレーヌーボー」を開ける!
そして
夜は更ける・・・
そんな感じです。
「ヌーボー90分飲み放題&前菜盛り合わせ」    ¥3000
で解禁致します!!

そして
仙台のあちこちで
コラボ企画
あの!あの人とこの人が!夢の競演!!
11月29日(木)
「ヴィナイオッティマーナ 仙台」

今から緊張しまくりです!!
すでに、御予約が入ってまいりますので
お早めに御予約をお願い致します!!

以上のように
大忙しでございます。
う〜ん、盛り沢山すぎるッス
(まるで、次郎系。)

さて
ブラッセリーノート
今晩もよろしくお願い致します。

大學
[PR]
by brasserienote | 2011-10-27 20:31
土曜日です、
雨になってしまいましたが
食欲の秋は楽しめるのでは
ないでしょうか?

本日は、ランチから営業しております!
まだ、若干お席が有ります。

そして待望の、
ムール貝が入荷いたしました!
 白ワイン蒸し」200g ¥1,500

ランチもムール貝が選べます。

本日も
よろしくお願いいたします。
〜上杉クレープリーノート
 満月ワインバー仙台まで「あと20日」11/10、11開催〜

[PR]
by brasserienote | 2011-10-22 11:48
さて、週末の入口金曜日です。

本日は
『DAY OF MEAT』開催致します!

羊肉を丸ごと一本焼いちゃいます。

そして、それに合わせてマグナムボトルも
開けちゃいます。

お席も残りわずかとなっていますので
お早めに御来店ください。

〜上杉クレープリーノート満月ワインバーまで「あと21日」〜
[PR]
by brasserienote | 2011-10-21 17:56
寒さも程よく、
秋・アキ・あき

来月はもうボジョレーヌーボー
今年は、
ブラッセリーノートの深夜営業ですので
営業中にヌーボー解禁ができます!!
ヌーボーはヌーボーですが
そこは当店ならではのヌーボーを
ご用意しておりますので
ご期待下さい!!
6生産者くらいになります。

さて本日のオススメです。

お肉の中にブルーチーズを閉じ込めて!
「今野バークシャー黒豚のブルーチーズ包み焼き」¥1760

そして
いろいろ
今晩もワイン開けちゃいます!!

ほんじつもよろしくお願い致します。

大學

〜次の満月ワインバー仙台 開催まで「22日」 11/10、 11開催!!〜
[PR]
by brasserienote | 2011-10-20 17:49
秋まっただ中です。
寒くなって参りました。
体調管理が気になりますが、
そんな時は
温かい料理でしっかり栄養を
摂っていきましょう!!

それをふまえまして・・・

本日のオススメ!
暖まる料理の原点、心まで暖めましょう。
「県内産豚肉のポシェ ポトフ仕立て」¥1680

是非どうぞ!!

そして
ポトフに合わせるワインは
d0179027_17353463.jpg

こんな感じで!!

うーん、暖まるね〜

本日もよろしくお願い致します。

大學
[PR]
by brasserienote | 2011-10-19 17:42
こんにちは、湯座です!

気がつけばお店の前の晩翠通りの街路樹も色づいてきました。
歩道に散る黄色いイチョウの葉を見て、秋をしみじみと感じます。
季節の移ろいは早いものですね〜。

食べ物も美味しいものが増えてきました♪

毎週土曜日にはモンサンミシェルからムール貝が届くのですが、
こちらもどんどん旨みが濃くなってきました。
(今週土曜日までお待ちください!)
そして、きのこやお野菜の味わいも
ぐっと美味しくなったように思います。

大好きな秋の到来!

いろんなものが色濃く、鮮やかに感じるこの季節・・・
色々なものに心くすぐられます☆


さて、そんな秋の夜長におすすめなのは

エスカルゴときのこのブルギニヨン ¥1260

ちょっと寒い夜に、ぐつぐつ芳ばしい味わいでほっこりしていって
ください!
エスカルゴに抵抗がある方もいらっしゃるかと思いますが、
食べやすくなっていますのでぜひ!

ワインもいろいろと入荷しました☆
香り豊かな夕食をブラッセリーで。

では、本日も愉快な宴を(^^)

湯座
[PR]
by brasserienote | 2011-10-18 15:58
寒いどころか
少し暑いくらいな
陽気で体調管理に気を配る
季節になって参りました。

「食欲の秋」を堪能しましょう!!

さて、本日のおすすめです。

あなたの心まで暖めます!今夜は温製で。
「かぼちゃ温製ポタージュ」¥500


ハチノス、ホルモン、豚足、アキレス
全部大好きです。
「フランス風モツ煮」¥830

この季節食べたくなるサラダ。
「キノコとベーコンの温製サラダ」¥960 1/2¥760


深夜22:00からのお楽しみ!
「深夜の〆パスタ」¥900


そして
今夜だけのグラスワインもございます!

本日のよろしくお願い致します。

大學
[PR]
by brasserienote | 2011-10-17 19:31
本日は、天気も良く
風もおだやかで
絶好の行楽日和、芋煮日和でございました。

そんな帰りは
ブラッセリーへ
寄ってみて下さい。

さて
オススメです。

ずっしり重め、玉葱甘め
「ベーコンと玉葱のキッシュ」¥680

モツ、それはワインへの合い言葉
「フランス風モツ白ワイン煮」¥830


シャランからやって来た。
「シャラン産鴨胸肉のロースト 野菜添え黒こしょう風味」¥2200


そして
芋煮で疲れた体を癒すワイン達です。
d0179027_1853084.jpg




甘い感じから
スイスイ飲んじゃう感じまで
ご用意しております。

大學
[PR]
by brasserienote | 2011-10-16 18:05