人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月27日更新 「7月のサマーバスクプラン!!」

ボンジュール★
湯座です!

7月のブラッセリーのパーティープランが出来上がりました!

6月27日更新 「7月のサマーバスクプラン!!」_d0179027_15565965.jpg


今回のメインは「バスク地方」の料理!

ピレネー山脈の麓、スペインとフランスをまたいでいる「バスク地方」は、
歴史的な背景もあり、独特な文化をもっているそうです。
ここでしか話されない「バスク語」をはじめ、
フランス・スペイン、どちらにも無い文化を守ってきた稀な地域と言えます。

食に関しては、
ここにしかいなく、一時期絶滅しかけたバスク豚は有名です。
海もあり。山もあり。
面白い料理が盛りだくさん!私も大好きな地方料理ばかりです♪

バスク料理に事欠かないものといえば、
「トマト」に「唐辛子」。
唐辛子は各家庭の軒下にだーっとぶら下げているくらい、
日常の食べ物だそう。


そしてそんなバスク料理盛りだくさんの今回のパーティープランで
ぜひ食べて頂きたいものは・・・

豚の骨からとった出汁をつかった定番の豆のスープ『ガルビュール』
旨味たっぷりの優しい味わいのスープです!
夏の味わいのしっかりしたお魚と合わせてぜひ。

メインはやっぱり「豚肉」です!
豚肉を低温の油で長時間柔らか〜く煮た「コンフィー」と
バスクのトマトと唐辛子を使った定番の煮込み「ピペラード」を添えます!


アツーい夏にも嬉しい「バスク料理」
ぜひお楽しみ下さい!!

こちらのコースは要予約で、4名様からのお承りです。
022.714.1550

お電話お待ちしております!
by brasserienote | 2014-06-27 16:12