人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月12日更新『11周年特別ワイン「グットゥルーニオ」』

ボンジュール★

仙台の桜も満開ですね〜(^^)

本日はランチからの営業でしたが、
仕事前に、公園の桜の木の下でコーヒーを飲みながら村上春樹さんの本を読んでました。

どうも。

優雅な気分の湯座でございます♪笑



いいですね〜春って(^^)


さて!

清々しい気分の本日はこんなワインを。

4月12日更新『11周年特別ワイン「グットゥルーニオ」』_d0179027_1517050.jpg

「ルセンティのグットゥルーニオ'09」
(個人的にこのエチケットはどうしても顔に見えます・・・)


このコは赤のフリッツァンテ、つまりイタリアの弱発泡です。


いいですよね〜(=∀=)フランスにはないこの感じ♪


色合いはしっかり赤。
でも飲むとシュワッ!後から追いかけてくる旨味がしっとり〜

濃度はあるのに意外と重さは感じず、
スパイシーさもありつつ、葡萄らしい甘味も感じるしタンニンもちゃんとある・・・


なんて八方美人ワインなんだろう!

っていうのが湯座の印象。笑



あまり馴染みがないかもしれませんが、
これはぜひお試し頂きたい、

フリッツァンテの魅力に目覚めて頂きたい!

と豪語してしまいたくなるようなワインです。
もちろん4月中は周年特別価格ですよ〜♪



お花見も大変良いのですが、
ブラッセリーも11周年!
深夜までお待ちしております☆

サリュー★
湯座
by brasserienote | 2013-04-13 15:19