人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月18日更新『ブラッセリーの「ラ ジェルラのビルバ!」』

ボンジュール★
湯座です!

本日はこんなワインを♪

3月18日更新『ブラッセリーの「ラ ジェルラのビルバ!」』_d0179027_15431710.jpg

「ラ ジェルラのビルバ」

先日のインポーターWさんの試飲会で出逢った
イタリア トスカーナのワイン。



ブラッセリーの料理は基本的にフランス料理。
そのなかでも“ビストロ”を強く意識しておりますが、
ワインは基本的には(主に自然派を取り扱っておりますが)自由です♪

そのため、今現在は
フランス6割、
イタリア3割、
その他1割
というようなバランスになっております(^^)


「フランス料理に合うからフランスしか取り扱いません」
と言えたらかっこいいなぁ〜とも思うのですが、
ブラッセリーのように深夜も「ワインバー」として営業していくには
いろいろなワイン、
しかも高いクオリティーで、なおかつお客様のニーズにお応えできる
ワインを揃えておく必要があるのではと思うのです♪



そして何より・・・

私も色んなワインが飲みたいですから(=∀=)



ということで、笑

話はだいぶ逸れましたがイタリア トスカーナのワインのお話し。

イタリアワインって、フランスと比べたら香りが濃くて、ボリュームがあって
迫力がありますね♪
造る人、意思、造るキュヴェ、樹や畑の様子、その年の天候などなど
千差万別のワインという飲物ではありますが、
そこがまた面白いですね(><)

このコ「ビルバ」も注いだ途端から良い香り♪
ナチュラルな造りをしているため
清涼感もありつつ、果実味もあります。

個人的には
病院で注射される時の匂いと、肩こりのシップ、
夜に飲むほっこり気分のブレンディのカフェオレと
ランドセルしょって背伸びしてとって食べた名前もわからない赤い木の実の味。。

です!笑

色々香ってスルッと飲めちゃいます。
酸味もグイグイ出てくるコじゃないので、
飲み易いって言って可愛がってくださる方もいらっしゃるかなぁ??

本日はグラスワインで飲めます☆

まだ実は正式なワインリストに入ってるコではありませんので
AKBで例えたら研修生的な感じです。笑
この造り手さんジェルラさんはブルネロもお造りですので
いつか手を出してみたいです(=∀=)


ではまた後ほどお店で〜
サリュー★


湯座
by brasserienote | 2013-03-18 15:45