9月12日更新『ブラッセリーの逸本〜レコステ/プリムール編』

ボンジュール★湯座です!

最近こんなワインが人気です♪
d0179027_1640353.jpg

『レ コステのプリムール2011』
こちらはジャン・マルコ・アントヌッツィという方の造った
「プリムール」(新酒)です。

いや〜面白いワインですよね

何が面白いかって、この方はイタリア人ですが、「プリムール」というのは
フランス語なんです!
ジャンさんはフランスの有名な数々のドメーヌで修行していたこともあり、
さぞかしフランス語も堪能なのでしょうねっ!

ちなみにエチケットに描かれている少女は、
二人の娘さんへ向けて描いたそうですよ〜
こういうほのぼのとしたエピソードがあると、なんだか気持ちがほっこりしてきますよね♪

お味はというと、これまた素敵な香りがするんですよ
赤の濃い色のお花やら、ダージリンの茶葉の香りやら、ちょっと草っぽい感じとか・・・
お庭で素敵なティータイムな感じです♪
ピュアな味わいをどうぞ〜

では後ほどお店で!
サリュー★

湯座
[PR]
by brasserienote | 2012-09-12 16:42