人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月16日更新 『ブラセッリーの逸本〜シッカーニョ編』

ボンジュール★湯座です!

3連休も再終日。真夏日の仙台から今日はこちらをご紹介。

7月16日更新 『ブラセッリーの逸本〜シッカーニョ編』_d0179027_15405778.jpg

昨年に開催されました「ヴィナイオッティマーナ」でも来仙された
アリアンナ・オッキピンティの『シッカーニョ』

うちのスタッフ数人も彼女の魅力に完全にやられてしまうほど、
醸造家とは思えない程の美貌をお持ちの彼女。
畑仕事で焼けた、文字通りの小麦色の肌に目鼻立ちのハッキリした顔立ち、
そして何よりの魅力は気の強さとマイペースさ。

噂では、試飲会でバラの花束が届いたことがあったり、
母国フランスではアイドル並みの人気があるなど、、
モテ逸話も盛り沢山!うらやましいゼ、シチリアの小悪魔美女!!

ワインもそんな彼女そのままです!

チャーミングな完熟ミックスベリーの香りと、
奥の方でゆらめくスパイシーな香り。
口にふくむとふくよかなボディとこなれた酸味。
温度を上げていくとどんどんエキスっぽくなっていきます。
ただチャーミングなだけではない、しっかりした果実っぽさと個性があるワインです。

「ヴィナイオッティマーナ」でブラッセリーに彼女が残したサインがあります。
7月16日更新 『ブラセッリーの逸本〜シッカーニョ編』_d0179027_15421961.jpg

『美味しい食材は、小さなキッチンにつまっている』

この彼女の言葉を胸に、
素敵な出会いと、残された想いの詰まったワインを大切にしたいと思うのです。

ではまた後ほどお店で!
サリュー★

湯座
by brasserienote | 2012-07-16 15:44