人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年。

日付けが変わり、5日になりました。
(もう朝ですが・・・)

4月4日の営業が終わりました。
本日でブラッセリーノートは
10周年を迎えました。


Twitter上でも、オーナー宛に
たくさんの方が
おめでとうのメッセージを書かれています。
(読む度に泣きそうになります)

ちょっとだけ私
個人的な話になりますが、

前の職場に在籍していた頃から、
「ブラッセリーノート」は
スタッフの間で話題の店でした。
「昨日、ブラッセリー行ったよ」
「マジかぁー、羨ましい」
そんな会話がありました。

じゃあ自分も‼
と始めて行った時は深夜の勉強会だった気がします。

あんなお洒落なお店が仙台にあったんだ‼
凄く感動しました。

フランスには行った事がなかったけど、フランスに行った気分になりました。

デートの時は、カッコつけたくて
必ず行こうと決めてました(笑)

何を食べても美味しい。
彼女が凄く喜んでくれて、
嬉しかったのを思い出します。


ある日、お店にいくと、
【フランス研修の為、お休みします】
の貼り紙があった日がありました。
そんな研修があるのか!?
と、心から震えました。

何度か通ううちに、
オーナーとの出会いがあり、
一緒にフランスに同行させてもらいました。
大好きな作り手の大岡さんにも
ルネジャンにもお逢いしました。

色んな方とのご縁が繋がり、
点が線になり、
今、こうして働いている。


10年という節目の年に、
自分が憧れていた、お店に立ち、
お客様を迎えれる事の、嬉しさと
重大さを今日改めて、感じております。



お店にいらっしゃる、お客様とお話をすると、
「前から、ずっと気になってたんです。お洒落だなぁって」
「何度か前通って、やっと入れました」ってお話を聞く時があります。

少し前の自分を思い出します。



至らないところが多過ぎて、
未だ未だ未だ未だ
未熟な自分ですが、

オーナーが積み重ねて来た沢山の想い、
周りの方々のブラッセリーノートへの沢山の想いを胸に
心機一転、気持ちを引き締め、
11年目の新しいページを
スタートさせます。




人とワイン。

出会いで繋がったワインを
美味しい料理と共に。

楽しい時間と空間を
皆様にお伝えしていきたいと思います。

お店からの感謝を込めて、
4月はお客様還元企画
を沢山ご用意しております。
10周年。_d0179027_84331.jpg


いつもご利用頂いているお客様には、沢山の感謝を込めて、

まだお逢いしていないお客様には、
この企画が新しい出逢いになりますように。

スタッフ一同、
心よりお待ちしております。

ブラッセリーノート
店長 大學
by brasserienote | 2012-04-05 08:31